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お客様の声

霊園

霊園霊園

導入のきっかけを教えてください

霊園を経営していますが営業活動ができず、昔のように新聞にお悔やみ欄などもなくなってきたことから、ネットでしかこの霊園の存在を知らせることができないと考えていました。
素人だったので、ホームページを作ればみんなに見てもらえるだろうと、友人に依頼しホームページ制作をしていただきましたが、検索順位は上がらず、いくらキーワードを入れても自社のホームページが出てきませんでした。
どうしようかと悩んでいたタイミングで営業の方がいらっしゃったのがきっかけです。
実は御社より前に他社さんから電話営業があり知識だけは入っていました。
御社のホームページ制作は他社よりも値段も低く、正直な営業マンだったことから、その人を信用して導入しました。

導入してみていかがでしたか?

初めに見せたいただいたホームページのデザインは、営業担当と打ち合わせしたことがしっかりと反映されていて、「すごいな」という印象を受けました。
納品担当が仰っていた通り、正直にブログを更新して、指示通りにやっています。
丁寧に操作方法などを説明していただき、特に問題なく使えています。

導入後の反響はどうですか?

言われたとおりにブログを更新し続けた結果、どんどん検索順位が上がってきてポータルサイトを除いて1、2番目には表示されるようになりました。
営業担当の言ったとおりになり、よかったなと思いました。
最初は圏外からのスタートでした。
更新を続けていくうちに4ページ目、2ページ目と上がっていき、そこから1ページ目になるのは早かったです。
電話や直接来られる方が増えました。
倍近くにはなっていると思います。利用者は高齢者が多いのですが、息子娘さんがネットで検索をし、一緒に来園されるケースが増えてきました。

商品を検討している方にアドバイスはありますか?

高齢者が多いことから、バリアフリーや駐車場が広い、見晴らしがいいなどを大分、霊園のキーワード共に組み合わせて書いています。
週6日くらいで、400文字以上書くように気を付けています。
高齢者の方は新聞の方が見られるので、新聞広告にも載せているのですが、そこから検索してくださる方もいて、ホームページがあることで霊園の魅力をより詳しく知っていただけたり、安心感や信頼性に繋がると思っています。
どの広告がいいとかではなく併用、連動した相乗効果があるのではないかと思います。

株式会社TLマーケティング

株式会社ティーエルマーケティング

SEO対策に必要な機能や設定がされたホームページを制作しており、多種多様な業種のホームページ制作実績が1000社以上あります。
SEO検定1級やライティング検定1級、ウェブ解析士などの資格取得者が在籍し、集客・求人に関する課題を解決しています。

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