VOICE
お客様の声

花屋

花屋花屋

導入のきっかけ

35年間やってきた前職の経験から事業をやるには戦略、戦術が必要なのは分かっていました。
知識もなくブランディングのためだけに作ったホームページではなく、しっかりとお客様が見てくれている点や管理画面で目で見てわかるところに迷いなくやってみようと思いました。
あと売上との連動性があるところがいいですね。情報を載せることでアクセス数が伸びてアクセス数が伸びることで売り上げが伸びる。
この一貫性ができる仕組みになっているところが気に入りました。

導入してみてどうでしたか?

素晴らしいなと思ったのはサポートチームですね。
(修正や要望を)言ってから直してもらうまで、なかなか対応してくれずに一週間ぐらいかかる会社もある中で、遠隔をつないでその場でやってくれるのは非常にありがたいです。
プロ意識を感じますし、操作方法なども教えてもらえて素晴らしいと思っています。
ブログとSNSを連動できるところは気に入っています。今までは全部自分で一つ一つやってきたのでやりやすくなりました。

導入後の反響は?

最初は半信半疑だったんです(笑)
お花を取り扱っているので夏の7月から9月にかけてどうしてもお花を置いておくことができず、売り上げが下がってしまうんですが、今年に入った1月辺りから売り上げが伸び始め、1月から9月までの売り上げが大体25%増えました。
また、企業様や病院からの注文もだんだんと増えてきて11ヶ月ずっと増えています。
本当にありがたいです。
ホームページを軽く見ていたんですが、実績が積み重なることによってそうではないんだなと認識することができました。

ホームページを検討されている方に対して

攻めの売り上げだと思います。
何かやらなきゃいけないと思ってチラシやSNSをやってみるんですけど、実際は少し違ったということがあったりします。
そうなるとお客さんは目的をもって検索をするのでそれに対して訴えかけることができるのがホームページだと思っています。
ただ、ブログとかで対策しても反応がわからないと面白くないじゃないですか。
(管理画面でコンバージョンがわかるので)見てくれている人がそれだけ増えているんだと思うと頑張らなきゃと思いますし、それが武器になります。
ホームページってこんなに効果があるんだなって思いましたし、やってみなければわからないと言いますが、本当にやってみなければわかりませんでした(笑)

株式会社TLマーケティング

株式会社ティーエルマーケティング

SEO対策に必要な機能や設定がされたホームページを制作しており、多種多様な業種のホームページ制作実績が1000社以上あります。
SEO検定1級やライティング検定1級、ウェブ解析士などの資格取得者が在籍し、集客・求人に関する課題を解決しています。

会社概要

この記事のタイトルとURLをコピーする