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お客様の声

中華料理店

中華料理店

導入のきっかけは?

営業のお電話は基本的には聞いていませんでした。
飛び込みで来る会社さんもお断りしていましたね。
その中で、今回お話をいただいた時、電話の対応がとても良かったことから始めてお話を伺うことになったのがきっかけです。
ホームページ自体は必要だと感じていましたが、自分で調べていても値段はピンキリですし、検索結果に引っかかってこない事には意味がないと感じていたことから、どれも導入には至っていませんでした。
今回の営業担当は “ウチにどう合うと思っているのか “を真摯に教えてくださり、あくまでも「合っているのであれば導入して頂きたい」と胡散臭さもなく、SEOやMEOの対策に関しても強みとしていたことから魅力的に感じました。
以前からSNSで発信する機会が多かったのですが、ブログと連動できるところなど活用のビジョンが見えたことから導入に至りました。

導入してどうでしたか?

ホームページがあることによって老舗感が出たり、安心感を与えられるなと思います。
出来上がった商品は、ちゃんとしているなと思うホームページになっていて、SEOの対策も兼ねて文字数が多いのですが、しっかり全文読まれているお客様もいらっしゃいます。
思わぬところでほめていただくこともあります。
納品担当も商品の使い方をレクチャーするだけでなく、その商品があることで従業員にどういった働きかけができるかなど親身になって相談に乗ってくださったので安心につながりました。
基本的にスマホで操作をしていますが、特に問題もなく操作できます。

導入後の反響はどうですか?

SNSでは安心感や素朴さなどをテーマに発信していたので、ホームページでもそういったのが伝わればと思っていました。
お店に来たことのない人でも “思ったところと違った” とならないように事前に意図した雰囲気がホームページで伝えられているのではないかと思います。
Googleで検索した方が、Googleマイビジネスに張り付けられているホームページのURLをクリックして見られる方が増えてきたのか、導入した後の方がお客様の入りも安定しているような感じがします。
MEOを上げますと言って契約していたポータルサイトは効果がみられませんでしたが、御社のホームーページは比にならないくらい安心感があったり、お客様の絶対数も増えているなと思います。

ホームページを検討されている方へアドバイスは?

来店を後押しするものとして安心感が大事だと考えています。
グルメサイトの星が多いところを選ぶのも、“ここは美味しいのだろう”と安心感があるからなのではないかと思います。その安心感をしっかりしたホームページがあることで出していけるのではないかと思います。
しっかりしたホームページを作れるくらい売上も安定しているところなのかなとブランディングに繋がってくるのではないかと思いますね。

株式会社TLマーケティング

株式会社ティーエルマーケティング

SEO対策に必要な機能や設定がされたホームページを制作しており、多種多様な業種のホームページ制作実績が1000社以上あります。
SEO検定1級やライティング検定1級、ウェブ解析士などの資格取得者が在籍し、集客・求人に関する課題を解決しています。

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